RYOKO's world according to her CATS

生まれ変わったら私の飼い猫になりたい!

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コーチは絶対的な味方という存在

こんにちは、マロンです。昨晩はなんだか悶々悩んでいたらしき飼い主、寝たらすっきりしたようで、 ボクはぎゅっと抱きしめられました。 ギュニャン・・・ぐるぢい・・・でも力を緩めてくれません。 噛んじゃうぞ〜〜 でもな何かボクに言いたげなので、少し…

「自分を好きなひとリスト」を毎日見る、という課題(汗)

こんにちは、マロンです。 洗濯物の上は気持ちがいいですにゃん。 先日のセッションで話した内容が、コーチUさんからメールで送られてきました。 そうです、飼い主が苦悶しながらもさらけ出した 「自分のいいところリスト」と 「自分を好きでいてくれる人、…

二回目セッション続き(自分を好きでいてくれる人を吐き出す)

こんにちは、マロンです。 ロシアンブルーなのにこんなに太っちゃって・・・でもデブも好きなの、 といいながらエサをくれる飼い主は本当にいい人ですにゃん。なので、気を取り直して、昨日の続きで、二回目のセッションのもう一つのお題の話をします。 自分…

二回目セッション続き「自分を好きでいてくれる人を吐き出す」(汗)

こんにちは、マロンです。 ロシアンブルーなのにこんなに太っちゃって・・・でもデブも好きなの、 といいながらエサをくれる飼い主は本当にいい人ですにゃん。なので、気を取り直して、昨日の続きで、二回目のセッションのもう一つのお題の話をします。 自分…

二回目セッション続き「自分を好きでいてくれる人を吐き出す」(汗)

こんにちは、マロンです。 ロシアンブルーなのにこんなに太っちゃって・・・でもデブも好きなの、 といいながらエサをくれる飼い主は本当にいい人ですにゃん。なので、気を取り直して、昨日の続きで、二回目のセッションのもう一つのお題の話をします。 自分…

2回目セッションは「自分の長所100ノック」(汗)

こんにちは、マロンです。今日は二回目のセッション。 スカイプで行っていたので、ボクも内容をしっかり聞かせて頂きました。驚きました。 コーチUさんからのお題は、 「自分のいいところを何でもいいから100個教えてください」 飼い主、汗・汗・汗・汗・汗…

モチベーションは「上げる」もの?

こんにちは、マロンです。 モチベーションをあげなくちゃ、とか モチベーションがあがらなくて困る、とか そんな言葉を人間が発していることをよく耳にします。 モチベーションというものは、あがっていないといけないものなのでしょうか。 ちなみに、ボクに…

初セッションでの「気づき」(分析は占い?)

ご無沙汰失礼をば致しました、マロンです。 雨です。 昨日はとても暑かったですね。 ボクはぐったりしていました。 今日は雨ですが、外に出ることはないので、のんびり過ごしています。 傘って、不思議な物体ですね。 あんなものを持って、外を歩くなんて・…

コーチって、一体何?と飼い主が問うが

困りました、マロンです。飼い主が、ちょっとおかしいです。いつもおかしいですが、いつもに増して、おかしいです。 昨日はすっきりした、といって清々しい顔をして、ボクに浴衣の帯を巻いてくれたりしたのに、 今日はなんだかすっきりしない面持ちをしてい…

コーチング内容のまとめメモが送られてきた

少し汗ばみますね、マロンです。 ボクは短毛種ですが、それでも暑い時は暑いです。 先ほど、飼い主に「ファーミネーター」というもので、きれいに毛を梳いてもらいました。 少し風が感じられるようになったみたいで、気持ちがいいですにゃ。先日、飼い主は初…

初セッションは分析結果から2(コミュニケーションタイプ編)

こんばんは、マロンです。 もう梅雨なのでしょうか。 雨がしとしとすることが多くなりました。家ネコでもそれくらいは分かります。野生の勘です。 ボクは水が嫌いです。 飼い主とお風呂に入るのもようやくなれましたが、どうしても心臓が・・・ とボクのこと…

初セッションはアンケート分析から(ハーマンモデル編)

こんばんは、マロンです。 いよいよ、最初のセッションの話を聞きました。 で、第一声「思ったよりも、ずっと面白かったのよ〜」で、何が面白かったの?「あのね、実はわたし、自己承認ってものがもっとあったほうがいいかもしれない、 って話になったのね、…

最初のセッション(対面45分@スターバックス)

こんにちは、マロンです。 眠いです。 とうとう飼い主が、最初の「セッション」から帰ってきました。 ボクのブログも、ここからが本番というものです。あ、セッションって、ジャズとかじゃないです。 飼い主は、ジャズが好きで、クラリネットを習っていまし…

事前アンケートがあるのだ2(自由記述をツールで可視化)

うとうとうと・・・あ、マロンです。 ネコです。 あ〜、どれくらいなでなでしてもらったんでしょう。 気持ちよかったにゃ〜〜〜ん。ニャニャン。ンニャ。 おっと、失礼。 なでなでをひとしきりしてもらったら、お腹がすいたので、次はエサ、エサ。ごはんの時…

事前アンケートがあるのだ1(選択式)

こんにちは、マロンです。飼い主は、やはり飼い主です。 コーチングを受けると言い放ったものの、コーチUさんからメールをもらって喜んでいたものの、 肝心の、最初のアンケートをやろうとしてない模様。ボクは知っていました。ボクの飼い主は、コーチングに…

コーチ&クライアントは飼い猫&飼い主のような信頼感

こんにちは、マロンです。ボクの飼い主は、うちだひゃっけん、っていう小説家が、好きです。 うちだひゃっけんの師匠である、なつめそうせき、っていう小説家も、好きです。今日、本屋に行ったら、うちだひゃっけんっていう小説家の中でも、 大好きな本をみ…

コーチからの初メール(我輩ネコがコピペしますたにゃんころげ)

黄昏時の、マロンです。 結構無理矢理にコーチングをお願いしたとしか思えないのは、 ネコのボクだけではなかったようです。飼い主も心配だったらしい。 そのせいなのでしょうか、「Uさんからメールがきたよ」って喜んでいます。飼い主はその後、連絡なし・…

自己啓発嫌いのアラサー女がコーチングを受ける弁明3(コーチとの出会い編)

こんにちは、ボク、マロンです。 自己啓発が大嫌いだったはずのアラサー飼い主がコーチングを受けると言い出しました。 その理由をボクに弁明したいというのですが、なんだか話しが長いです。 うとうと・・・ 脳内テープレコーダーで記録した飼い主の独り言…

自己啓発嫌いアラサー女がコーチングを受ける弁明1(いかに会社の研修が嫌だったか編)

こんにちは、マロンです。先日、ボクの飼い主がこーちんぐを受けると言い出しました。正しくは、コーチングと書くのだ、と飼い主が教えてくれました。 自己啓発もマニュアルも大嫌いだって、ずっと言ってたにゃん! そーゆのは、イヌ派の人間が好む傾向にあ…

自己啓発嫌いの飼い主がコーチング!?(ボク、マロンの自己紹介兼ねて)

こんにちは、マロンです。 ネコです。 灰色ですが、まだロマンスグレーという歳でもありません。 マロンスグレ〜ちゃん♪ なんて呼ばれて、はしゃがれています。 マ〜ロンブロンドみたいにかっこいいね〜♪ とか、 マロングラッセにして食べちゃうぞ〜♪ とか、…