RYOKO's world according to her CATS

生まれ変わったら私の飼い猫になりたい!

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メリーポピンズは最強のコーチ、にゃのか?

こんにちは、ボク、マロンです。 今日は日が射していますが、風があって気持ちがいいニャン。 網戸を閉められたベランダの脇で、ごろごろしています。 ・・・と、飼い主が大声で、鼻歌を歌っています。♪ That a spoonful of sugar helps the medicine go dow…

ネコルール、ボクルール

こんばんは、マロンです。 週末が過ぎて、週明けとなりました。 こんな時間でも飼い主は、昔と違って、楽しそうにのんびりと本を読んでいます。 にゃにゃにゃ・・・ 以前は日曜日の夜になると、妙にボクを撫でてくれたものですが、 最近は、おねだりしても、…

撫でられながら、こう考えた。

こんにちは、マロンです。 今日はとても暑いです。 暑すぎて、飼い主は家から一歩も出ようとしません。 ボクは暑くても家を出たいのです。 しかし、飼い主はちっとも家を出してくれません。 ボクが家出するのは、ボクの勝手であるはずです。 しかし、飼い主…

我輩はマロンである。

名前は、クリ。仏蘭西語で言うところの、マロンである。親譲りの無鉄砲で、子どもの頃から損ばかりしている。生まれたての頃、ベランダから飛び降りて着地に失敗。 膀胱破裂を起こし、5日間人目に触れずウジ虫に食われ、 瀕死の状態をマンションの管理人さん…

家庭教師って、先生ではなくコーチにゃのか?

おはようございます、マロンです。ネコです。昨日から東京は雨です。 日食が観れると、飼い主はずいぶん前から大はしゃぎしていましたが、 どうなのでしょう、一応早起きしておりますが、 外は朝なのに暗く、太陽が見えなくなっても変わらない気もします。 …

無償の愛とはにゃんにゃん?

こんにちは、ボク、マロンです。ネコです。 妙なタイトルをつけてしまいました。「無償の愛」を語るなんて、ボクらしくないですと・・・? んにゃ?ネコらしくない?ではネコらしい、とは何ぞなもし? ボクに個性はないので、これでいいのです。ネコ以上でも…

「質問』に対する回答の巻(飼い主もテーマですた!?)

おはようございます、マロンです。早起きは3マタタビの得、と申しますが、今朝,早起きした飼い主は珍しくすっきりした顔。機嫌がよかったのでしょうか、少しだけ、マタタビをなめさせてくれました。 この世には、なんて美味しい物があるのでしょう。これぞ…

飼い主、現状整理に至るの巻

おはようございます、マロンです。 昨晩疲れたと言って、21時くらいには床に入っていたように記憶しているのですが、 歳のせいでしょうか、最近数日、妙に早起きしています。 それが「エナジャイズ」されているからなのか、はてさて、うつ病特有の「早朝覚醒…

我輩はアメブロでも書いているのである http://ameblo.jp/maryon-maryon/

こんにちは、マロンです。 読んでくださっている方、ありがとうございます。飼い主の意向で、アメーバブログというところでも同じことを書いています。 そちらのほうが読みやすい、という読者の方の声が多いので、 一応、ご紹介させてください。http://amebl…

こんにちは、マロンです。 暑い日が続きますね。 蒸し蒸ししますね。 こんな社交例じみた言の葉は普通、ネコは発しません。 ちなみに、ボクは、ネコです。 夏ですから。当たり前のことです。 当たり前のことを当たり前だと思いながら、でも言葉にしてみる、…

2つめのテーマは「うつという病気の巣への恐怖」

こんにちは、マロンです。 「テーマをあげてください」というセッション の内容の続きを書こうと思うのであります。 Uさん「では、セッションに入りましょう。今日はどんなテーマを取り上げたいですか?」飼い主「え!?テーマ・・・、ですか?えっと、えっ…

おはようございます、マロンです。 ネコです。 夜行性です。 そして、早起きです。 人間は、早起きができない動物なのでしょうか。 少なくともボクの飼い主は朝、なかなか起きません。 仕方がないのでボクがエサをねだるふりをして起こしてあげても、 そのあ…

一つ目のテーマは「メンター依頼」

こんにちは、マロンです。写真はボクではありません。飼い主の「浮気相手」です。複数浮気している、と告白されました。別にいいです。かまいません。 にゃん。 と鳴いたら、 飼い主はごめんね、と言っていました。 さて、本題に入りましょう。昨日は、期待…

セッションのテーマを決めさせられる飼い主の硬直ぶり(笑)

こんにちは、マロンです。 暑いですね。 蒸し蒸ししますね。 でも、あったかいPCは、どうしても好きなのです。嫌いじゃないのです。 なのに、いつもの居場所、キーボードからどかされてしまいました。 飼い主は会社から帰った後、自宅でスカイプでセッション…

見知らぬ人と話す快感

こんにちは、マロンです。飼い主は、なぜかタクシーが大好きです。 お金がないのに、タクシーが大好きです。 運転手さんとつかの間のたわいもない話をするのが、楽しいのだそうです。一期一会の人と会話を楽しんだり、なぜかお互いに身の上話をするのは なん…