RYOKO's world according to her CATS

生まれ変わったら私の飼い猫になりたい!

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコも空を飛べるニャ

こんにちは、ボク、マロンです。 昨日、こんな会話を耳にしたニャ。「新宿御苑の桜も二分咲きくらい?でもきれいだったね。 空もきれいだった〜 そうそう、飛行船も飛んでいたね〜」ほら、iPhoneだけれどまあまあキレイに写真も撮れたし! ヌヌニャ〜〜〜 (…

人間は、自分より他人の方が「売り」やすい?

おはようございます、ボク、マロンです。 今朝も鳥さんの声で起きました。 否、夜は、ずっと家中を走り回って、大運動会していました。 おかげさまで、飼い主は、夜中、うんうんとうなっておりました。 なんとも、よきことかにゃ・・・ ところで、飼い主が、…

「私の個人主義」

こんばんは、ボク、マロンです。 ボクは、独りが大好きです。 でも、なでなでされるのも、大好きです。 なでなでされて、なでなでしてくれた人が、笑顔になるのも実は、実は大好きです。 一番ボクをなでなでしてくれるのは、ボクの飼い主です。 飼い主が今日…

竜馬の生まれ変わりにゃのか疑惑だにゃん

こんにちは、ボク、マロンです。昨今、ちまたでは「りょうま(龍馬)」という名前をよく耳に致します。ボクが情報収集したところによりますと、幕末に活躍した国民的英雄だとのこと。 ちなみに、「りょうま」の奥さんは「おりょう」。 そして、「りょうまが…

赤ちゃんとネコとの往復書簡をはじめました

こんにちは、ボク、マロンです。実は、産まれたばかりの赤ちゃんと、メールで往復書簡を 始めたのであります。その様子は、いずれ、ご紹介できるかもしれません。 なんだか、今日は、飼い主がそわそわしている様子。 早く会社に行くよう、ニャンニャン攻撃し…

ネコもメールアカウントを持つ時代であるニャ

こんにちは、ボク、マロンです。 ネコです。このブログは、ボクが書いています。 自明の論理。ところで。 ボクには、メルアドレスなるものが、存在しなかったのであります。 そんな驚愕の事実に気付き、愕然と致しました。 ブログを書いている人間が、メール…

ジャムを作ると女性になれるとニャン!?

こんにちは、ボク、マロンです。 先日、ツレさんのご両親から大きな段ボール箱が家に送られてきましたニャ。 飼い主は、「あら、いい香り!今年も送って下さったのね!」と とってもご機嫌。でも、ボクは、その箱に近づきません。 なぜなら、その箱からは、…

ボクじゃない、ボクじゃないニャン、殺してないニャン!

それは先週末の夜中のことでした。 寝ていた飼い主が、ムクっと起き上がり、 いきなり台所に立ちました。ボクは眠そうな目で、興味もなく、何となく その様子を見ていました。 すると、、、、 こちらに振り返った飼い主が血みどろになっているじゃあありませ…

ボクじゃない、ボクじゃないニャン、殺してないニャン!

それは先週末の夜中のことでした。 寝ていた飼い主が、ムクっと起き上がり、 いきなり台所に立ちました。ボクは眠そうな目で、興味もなく、何となく その様子を見ていました。 すると、、、、 こちらに振り返った飼い主が血みどろになっているじゃあありませ…

ヘビ語を勉強したいですって!?

こんにちは、ボク、マロンです。 飼い主が、分厚い本を買いました(本当は、ツレさんに買ってもらいました)。 なんと、表紙には、大きな「ネズミ」が克明に描かれております。しかし! 飼い主によると、この本は、ヘビ語についての本だそうです。 「Python…