RYOKO's world according to her CATS

生まれ変わったら私の飼い猫になりたい!

「自分を好きなひとリスト」を毎日見る、という課題(汗)

こんにちは、マロンです。
洗濯物の上は気持ちがいいですにゃん。




先日のセッションで話した内容が、コーチUさんからメールで送られてきました。
そうです、飼い主が苦悶しながらもさらけ出した
「自分のいいところリスト」と
「自分を好きでいてくれる人、助けてくれる人リスト」です。


コーチUさんは、いつもセッション中に、話した内容をメモしてくれます。
そして、それをまとめて、後日メールで送ってくれるのです。
それは本当にすごいことです。
クライアントの話を聞いて、理解して、気づきを与えるような質問をして、そしてメモをする。
大変な作業です。

そして、大変な作業はクライアントにも課題として与えられます。



コーチUさん「このふたつのリストに毎日目を通してくださいね」



添付ファイルを開くのも恥ずかしい、と気後れしながら、
半分目を覆い隠すように見ていました、飼い主・・・


コーチUさん「これは大変かもしれないけれど、効果があるんですよ。気持ちが落ちにくくなります」



ほんとっすか・・・?


半信半疑な飼い主。
でも、気分が落ちないということ程幸せなこともありません。

どうやら飼い主は決心したようです。


わたしは今までこういうことをしないタイプだったけれど、
でも、やってみるわ。
やってみないと分からないこともあるから。



にゃんと前向き発言なのでしょう。


それにしても、「毎日続ける」ということが苦手な飼い主にとって、
これほど重い課題もありません。

はてさて、コーチUさんに与えて頂いた課題をいつまで続けることが出来るのか、
そして、その効果は、如何に・・・


乞うご期待。いつの日か、忘れなければ、後日ご報告を致します。