RYOKO's world according to her CATS

生まれ変わったら私の飼い猫になりたい!

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飼い主に就活学生の気持ちがつかめるとはにゃ〜

こんばんは、マロンです。飼い主は昨日手に入れたiPhoneというもので遊んでばかり。 相変わらず、ボクは目にも入らないようです。 なぜそんなものを手に入れたニャン??? あまりのむごさに、ボクは飼い主に聞いてみました。 そしたら、こんな答えが・・・ …

ネコにライフハック?

こんにちは。マロンこと、家出、そして、三階から飛び降り経験2回記録を持つネコです。 一昨日の晩から、飼い主の様子がおかしいのです。 おかしいのですよ、とにかく。 なにがおかしいか。 まったく、ボクを撫でないのです。 これは、一大事だ!ボクにとっ…

落下の真相

おはようございます、マロンです。 大分、日が昇るのも遅くなって気が致します。 しかし、変わらない時間、というものもあるのであります。 それは、 腹時計 にゃのであります。 今朝も、5時台に眠り飼い主を起こしてやったのであります。 人間様同様、ネコ…

悲しいお知らせ

ぶは、こんにちは、マロンです。 今回は、大変悲しいお知らせをご報告しなければなりません。 にゃんですって? にゃんですって? まあ、焦らずにネコ時間の流れで聞いて下さい。 飼い主がツレさんとともに、ベランダの外が公園になっている家に 最近引っ越…

メリーポピンズ式家庭教師?

こんにちは、マロンです。 飼い主は数ヶ月前から、10歳(5年生)の女の子に受験勉強用の 家庭教師をしています。 ところがどっこい、お遊び大好きな、弁の立つ、面白い子が生徒になってしまったのです。 飼い主は、勉強させるのに、いろいろ苦心と苦労を…

褒められるネコの恥ずかしさったらっ

こんにちは、マロンです。飼い主はボクのことを、「マロンって、自分のことを人間だと思ってるのよね」と いつもいいます。 ボクは異議申し立てをしたいのであります。 ボクは神に誓っても、またたびに誓っても、ネコであります。 飼い主の言うことは、全く…

朝焼けニャンニャン

おはようございます。マロンです。 現在、午前5時を過ぎたところです。 最近、ボクは朝目覚めるのが早いです。 なぜなら、引っ越してからというもの、 家の外で、鳥がチュンチュン鳴いてくれるのです。 そんなわけで、鳥さんをみせてあげようと、 ボクは飼…

コーチの絶妙なタイミング

ここしばらくの間、引っ越しやら、仕事やらで 忙しそうにしていた飼い主ですが、 一段落ついたようで、 まるでボクの真似をしているかのように、だらりん〜としております。 と、おもった刹那・・・ 飼い主の携帯がなりました。 コーチUさんからです。 「そ…

家出大成功ニャリ

こんにちは、ボク、マロンです。 家出が趣味の、ロシアンブルーという種類のロマンスグレーのネコです。 またもや、やってしまいました。 そう、趣味の、家出、ですにゃ。 しかーし。今回は、いつもと違う「家出」ですにゃ・・・ そう、にゃにゃんと、飼い主…

ボクは家を出ますにゃん

こんにちは、マロンです。 にゃ、にゃんと・・・ いつのまにか、 お気に入りの、ボクの、段ボール製キャットタワーならぬ、マロンタワーがなくなってしまいました。 しかも、ボクの家の物がすべてなくなってしまいました。 無くなったのは、何処から来た妙な…

家出成功にゃん!

こんにちは、ボク、マロンです。 家出が趣味の、ロシアンブルーという種類のロマンスグレーのネコです。 またもや、やってしまいました。 そう、趣味の、家出、ですにゃ。 しかーし。今回は、いつもと違う「家出」ですにゃ・・・ そう、にゃにゃんと、飼い主…