RYOKO's world according to her CATS

生まれ変わったら私の飼い猫になりたい!

事前アンケートがあるのだ2(自由記述をツールで可視化)

うとうとうと・・・

あ、マロンです。
ネコです。


あ〜、どれくらいなでなでしてもらったんでしょう。
気持ちよかったにゃ〜〜〜ん。ニャニャン。ンニャ。


おっと、失礼。
なでなでをひとしきりしてもらったら、お腹がすいたので、次はエサ、エサ。ごはんの時間です。


とことことこ・・・
にゃにゃにゃん、エサだにゃん。


カリ、カリ、カリ、カリ、カリ、カリ、カリ、カリ・・・
ふんにゃ〜、どうして、こんなに美味しいにゃん。
カリ、カリ、カリ、カリ、カリ、カリ、カリ、カリ・・・


どうやら、手を離れたボクを尻目に、飼い主はまたPCに向かったようです。
しきりに首を傾げて、独り言を言ったり、変な歌を口ずさんだりしながら、
すごい勢いで、書き込んでいます。



ちょっと食べ飽きたので、みてみよ〜っと。



トコトコスットコトコ、ぴょーん。
飼い主の膝に乗ってあげました。
飼い主は、こうすると、とっても喜ぶのです。


って、にゃ?


マロちゃん、今はちょっと集中したいからさ、
ちょっと待っててね、あとで遊んであげるから。



ボク、降ろされました。
でも、もう一度、ぴょーん。
今度はPCの脇に陣取りました。

どれどれ?

どうやら、アンケートの中で残っていた、35の質問に答えているようです。

※ズボラな飼い主の先ほどまでの様子を読んでいない方は、
こちらへどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/coaching_yesorno/20090611/1244688920

///////////////////////////////////////////
下記の35の質問のうち、各項目からそれぞれ1問以上、全体で10問以上を選択してご回答ください。できるだけ多くの質問にお答えいただくと分析は容易になります。
例) A-3、A-5、A-7、B-12、B-15、B-18、C-21、C-22、D-27、E-32

回答は全体で、Word文書2枚程度以上になるように、ご自由にお書きください。文章量が多いほど、思うままに書いていただく方が分析は容易になりますので、全ての文章を短くまとめる必要はありません。できるだけ深く、ゆっくり時間をかけてご自身と向き合う時間にしてください。
///////////////////////////////////////////

って書いてあります。あ、これ、ボクの得意な、コピペです。


大きく分けると、
A 過去の経験
B 価値観
C 未来像
D 興味
E 特徴

に分かれているようです。


が、
にゃにゃ〜〜んと。




1問以上って言われても、なんだか面白いから、ぜんぶ書いちゃおー。


って、言ってます。飼い主が、そう言ってます。全部書くつもりのようです。


「モチベーションアップ研修」がとっても嫌だった、なんて言っていたのに、
独りでこっそり書く分には、どうやら抵抗が無いようです。

人間って、勝手です。


マロちゃん、これね、
文章を可視化するテキストマイニングの手法で整理してくれるんだって。
文章が視覚化、ってなんだか面白そうじゃない?
見えなかった私が見えるってヤツかしら〜ん♪


よくわかりませんが、飼い主はキーグラフというやつで自分の書いたものを分析するのを
楽しみにしているようです。


人間って、分かりません。



あ、ワードが7ページになっちゃった。って・・・
そう言っています。飼い主が、そう言っています。


Uさん、2枚程度以上、って書いてくれていたのに。
ボクだって、それくらい、読めるのに。


楽しそうだから、放っておきます。
終わった頃にまたなでなでおねだりすることにして、
しばらくボクは寝ようかと思います。
では、失敬。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログへ