RYOKO's world according to her CATS

生まれ変わったら私の飼い猫になりたい!

2009-01-01から1年間の記事一覧

パタパタ○○活動中の飼い主

こんにちは、ボク、マロンです。最近、飼い主は、バタバタしています。 否、体が軽いので、パタパタといったほうが正しいかもしれませんにゃ。 どうやら、お仕事を変えるかもしれようです。 といっても、のんびり屋の飼い主。 ひとつの会社にしか、今のとこ…

司馬遼太郎先生を添削しようとする飼い主

こんにちは、ボク、マロンです。 飼い主が、何度もトライして、数ページであきらめていた本にむかって つぶやいています。「ああ、添削したい、この文章・・・」 なんでしょう、その本って?! あらにゃ〜 司馬遼太郎先生の「竜馬がゆく」ではありませぬか!…

飼い主が「越帝国」に呼び出されたにゃ

こんにちは、ボク、マロンです。 人間界では、今日は「週末」と呼ぶそうであります。飼い主は、「末」だなんて、縁起が悪い。 「世紀末」、「世も末」みたいで嫌だわ〜土曜日と日曜日は・・・そうね、 「週初め」でいいんじゃないかしら?なんて申しておりま…

ネコ=コーチ説!!??

こんにちは、ボク、マロンです。 ネコです。はい、学名Felis silvestris catus。 そう、正真正銘の、ロシアンブルーという、ネコです。ネコを知らない人間がいると!? そんな方は、こちら をご覧下さい。 世界で一番ネコを愛していると思われる人間が描いた…

ネコがコーチ?受け入れがたい事実ニャン

こんにちは、ボク、マロンです。いきなり飼い主が、おかしなことを言い出しました。 あのさ〜、もしかして、っていうか、きっと、 マロンちゃんって、わたしのコーチなのね! コーチのマロン様、今後ともよろしくお願い致しますね。んにゃにゃ!? ボク、マ…

[7th.session]飼い主のテーマは「自立」!?

こんにちは、ボク、マロンです。 キーボードの上でタップしながらタイピングするのが 大好きな、ロシアンブルーです。さて。飼い主は、昨日もスカイプで臼井コーチとセッションを 行っていたようです。 お互いに忙しい時間の合間を縫ってのセッションには ス…

[6th.session]必勝サンドウィッチの術

こんにちは、ボク、マロンです。 a.k.a.ネコ型飼い主の上司です。飼い主がちゃんと仕事しているか、 否、 飼い主がちゃんと生きているか、こうして監視しているのであります。ん? どうせ、いつものように、飼い主のPCをヒーター代わりにしているのでは、と…

 [5th.sesson]理想の人間関係を考えて分かったこと

こんにちは、ボク、マロンです。今日は、朝からボクのあったかヒーター、 じゃなかった、 ボクのあったかパソコンが 飼い主によって乗っ取られてしまいました。パソコンのあったかキーボードの上からどかされて、所在なく途方にくれる ボクですにゃ。 くぅ〜…

ボクは、手も足もでないネコである

こんにちは、ボク、マロンです。 あの・・・箱では、ござらぬ。 あの・・・置物でも、ござらぬ。れっきとした、ネコでございます。いざという時は、四肢の先に鋭く生える爪と、 これまた研ぎすまされた刃で、敵をかぶり・・・といきますニャン。この姿をみて…

セッション中に素早くセッションの進め方を改善、の巻

こんにちは、ボク、マロンです。 雨にも負けず、引き続き、「にゃんにゃんコーチング実況中継後編1」をお届けさせて頂きます。 というか、晴れてきましたにゃん!飼い主の最近の課題感として持っている、?収益、収入の面について ?仕事について ?より居心地…

3つのテーマ出しと「コーチング方法のご提案」

こんにちは、マロンです。昨日、飼い主が2ヶ月ぶり、4回目のコーチングセッションを受けました。 そして、飼い主は、ボクにその内容をブログにアップせよ、と雰囲気を 醸し出しております。 ボクは、察するネコです。 ただのネコにあらず、マロンなのでご…

2か月ぶりのセッションですっきりデトックス模様

こんばんは、マロンです。 今日は寒いですね・・・ぶるぶる。というわけで、こんな風に日中は過ごしておりました。 ベッドの上に、ボクのあったか高級ベッドであります。 にゃんとも、贅沢な時間だったのでしょうか・・・ しかし、飼い主がなんだか、大声を…

今日は久しぶりのセッションがあるらしいにゃ

おはようございます。マロンです。 雨ですね。 しとしとふる雨だれをひとつひとつ眺めるのもボクの趣味の一つなのですが、 ここまで降られると、動体視力の悪いボクには、すべてが線に見えてしまいます。 今日は久しぶりのセッションなの〜〜〜 と、なんだか…

飼い主に就活学生の気持ちがつかめるとはにゃ〜

こんばんは、マロンです。飼い主は昨日手に入れたiPhoneというもので遊んでばかり。 相変わらず、ボクは目にも入らないようです。 なぜそんなものを手に入れたニャン??? あまりのむごさに、ボクは飼い主に聞いてみました。 そしたら、こんな答えが・・・ …

ネコにライフハック?

こんにちは。マロンこと、家出、そして、三階から飛び降り経験2回記録を持つネコです。 一昨日の晩から、飼い主の様子がおかしいのです。 おかしいのですよ、とにかく。 なにがおかしいか。 まったく、ボクを撫でないのです。 これは、一大事だ!ボクにとっ…

落下の真相

おはようございます、マロンです。 大分、日が昇るのも遅くなって気が致します。 しかし、変わらない時間、というものもあるのであります。 それは、 腹時計 にゃのであります。 今朝も、5時台に眠り飼い主を起こしてやったのであります。 人間様同様、ネコ…

悲しいお知らせ

ぶは、こんにちは、マロンです。 今回は、大変悲しいお知らせをご報告しなければなりません。 にゃんですって? にゃんですって? まあ、焦らずにネコ時間の流れで聞いて下さい。 飼い主がツレさんとともに、ベランダの外が公園になっている家に 最近引っ越…

メリーポピンズ式家庭教師?

こんにちは、マロンです。 飼い主は数ヶ月前から、10歳(5年生)の女の子に受験勉強用の 家庭教師をしています。 ところがどっこい、お遊び大好きな、弁の立つ、面白い子が生徒になってしまったのです。 飼い主は、勉強させるのに、いろいろ苦心と苦労を…

褒められるネコの恥ずかしさったらっ

こんにちは、マロンです。飼い主はボクのことを、「マロンって、自分のことを人間だと思ってるのよね」と いつもいいます。 ボクは異議申し立てをしたいのであります。 ボクは神に誓っても、またたびに誓っても、ネコであります。 飼い主の言うことは、全く…

朝焼けニャンニャン

おはようございます。マロンです。 現在、午前5時を過ぎたところです。 最近、ボクは朝目覚めるのが早いです。 なぜなら、引っ越してからというもの、 家の外で、鳥がチュンチュン鳴いてくれるのです。 そんなわけで、鳥さんをみせてあげようと、 ボクは飼…

コーチの絶妙なタイミング

ここしばらくの間、引っ越しやら、仕事やらで 忙しそうにしていた飼い主ですが、 一段落ついたようで、 まるでボクの真似をしているかのように、だらりん〜としております。 と、おもった刹那・・・ 飼い主の携帯がなりました。 コーチUさんからです。 「そ…

家出大成功ニャリ

こんにちは、ボク、マロンです。 家出が趣味の、ロシアンブルーという種類のロマンスグレーのネコです。 またもや、やってしまいました。 そう、趣味の、家出、ですにゃ。 しかーし。今回は、いつもと違う「家出」ですにゃ・・・ そう、にゃにゃんと、飼い主…

ボクは家を出ますにゃん

こんにちは、マロンです。 にゃ、にゃんと・・・ いつのまにか、 お気に入りの、ボクの、段ボール製キャットタワーならぬ、マロンタワーがなくなってしまいました。 しかも、ボクの家の物がすべてなくなってしまいました。 無くなったのは、何処から来た妙な…