RYOKO's world according to her CATS

生まれ変わったら私の飼い猫になりたい!

悲しいお知らせ


ぶは、こんにちは、マロンです。
今回は、大変悲しいお知らせをご報告しなければなりません。



にゃんですって?
にゃんですって?



まあ、焦らずにネコ時間の流れで聞いて下さい。



飼い主がツレさんとともに、ベランダの外が公園になっている家に
最近引っ越したのは、以前のエントリーでも書かせて頂きました。


これが、実に快感にゃのです。
外からは心地よい風が吹き、鳥やら虫やらの鳴き声が耳に心地よいのです。


飼い主は、たまにボクを連れて、ベランダに出ます。
そして、ちょっとでもボクが遠くに行こうとすると、

「こら〜、だめ!」

といわれたものでした。



しかしもボクとしても好奇心という誘惑に勝てるはずもなく、
飼い主の目を盗んでは、


とっとことっこすっこいにゃん〜♪


あと冒険するわけです。


ベランダに出してあげたいけれど、マロンは危ない。
飼いたてのころも、ちっちゃいのにマンションのベランダから落ちて、
内蔵が破裂。大きな手術をしたボクに、自由などあろうことはあるはずがない!!

とは、勝手気侭な飼い主の弁でございます。
とはいえ、いつも外を眺めて、遊びたそうにしているボクを見かねたのでしょうか。




飼い主が手に入れたものは、


リード


と呼ばれるモノでした。



これで、マロンちゃんも自由にベランダで遊べるね〜



うにゃ〜
かっこうわるいったらありゃしにゃい

はじめから気に入らなかったのですよ、このイヌのようにしばるひも・・・






使い始めて、10分足らず、

ボクは大声をあげました。
そして、みていた、飼い主のツレさんも、大きな声をあげました。






そうです、
ボクのお得意技
ベランダジャンプをしたのです。


ボクの自由ですから・・・





で、その後はって・・・?












しばらく首つり状態でぶらさがっていましたが、
無事二階のベランダに着地!
やったにゃん♪






しかーし!
なんと、残念ながら、飼い主に保護されてしまったのですにゃ・・・。





無鉄砲でコドモの自分より損ばかりしているボク、
当分、飼い主の厳しい監視下に置かれること、間違いなしですにゃ・・・(涙)
そんなこんなの、悲しいお知らせですにゃ。




あ、ちなみに、ボク、無傷です。
ちょっと期待してしまった方、ごめんなさいにゃのですwwwww


ちょっと前足の爪に血がにじんでしまったので、まるでマニュキュアを塗っているようだと、
妙に感心する妙におかしな飼い主。


ブログを書く際に、タイピングで痛みを感じるのがつらいですが、
まあ、ネコですから、すぐに痛さもやみ、治ることでしょう。



飼い主からは



三ヶ月ネコの魂百まで


と、にらまれっぱなしなのでありますが・・・(汗)