RYOKO's world according to her CATS

生まれ変わったら私の飼い猫になりたい!

朝焼けニャンニャン


おはようございます。マロンです。
現在、午前5時を過ぎたところです。


最近、ボクは朝目覚めるのが早いです。
なぜなら、引っ越してからというもの、
家の外で、鳥がチュンチュン鳴いてくれるのです。


そんなわけで、鳥さんをみせてあげようと、
ボクは飼い主を起こしてあげています。


飼い主のベッドまで行き、
飼い主の頭をカリカリっと。

無視されます。

なので、もう一回、カリカリっと。
そして、もう一回、カリカリっと。



ようやく、目をこすりながら、飼い主が起きてきます。



「んも〜、マロンちゃん。なんでこんなに朝早く・・・?
寂しいの?」



んにゃ〜〜〜〜


寂しいのは飼い主のくせに・・・
だから、鳥さんをみせてあげたいだけなのです。


眠い眠い、と連呼しながら、
飼い主はコーヒーを入れます。
そして、


「目が覚めちゃったじゃないの〜
仕方ないから、仕事でもしようかな〜」



そうです。
流行の、朝活です。


ボクは、トレンドに乗ったネコなのです。

これは、居眠り坊主の飼い主のためでもあるのです。



では、ボクの出番は終わり、っとにゃ。
おやすみなさい。

ネコに取って、二度寝、三度寝・・・何度寝も当たり前のことですからニャ♪