RYOKO's world according to her CATS

生まれ変わったら私の飼い猫になりたい!

飼い主が「越帝国」に呼び出されたにゃ

こんにちは、ボク、マロンです。
人間界では、今日は「週末」と呼ぶそうであります。

飼い主は、「末」だなんて、縁起が悪い。
「世紀末」、「世も末」みたいで嫌だわ〜

土曜日と日曜日は・・・そうね、
「週初め」でいいんじゃないかしら?

なんて申しております。

それって、「年初め」みたいで、単純すぎると思うのはボクだけでしょうか?
一応、飼い主はコピーライターでもあるのですがね。
もうそんな外聞は捨てたのかもしれません。
どんな肩書きからの脱皮であれば、ボクは許します。

ところで、
飼い主は、先週、めずらしく、がくがくぶるぶるの毎日を過ごしておりました。

というのも、
「帝国」から、予想外の「面接」のお知らせが気てしまったからなのであります。
その「帝国」というものは、飼い主曰く、
「国」を越え、「政府」を越え、「国境を越え」・・・、と
帝国どころではなく、ほぼ全人類を掌握している、
いわば「越帝国」ともいえる集団だというのであります。

端から見ていると、緊張している人間というのはなんと面白いことか(*^▽^*)