RYOKO's world according to her CATS

生まれ変わったら私の飼い猫になりたい!

メリーポピンズ式家庭教師?

こんにちは、マロンです。
飼い主は数ヶ月前から、10歳(5年生)の女の子に受験勉強用の
家庭教師をしています。


ところがどっこい、お遊び大好きな、弁の立つ、面白い子が生徒になってしまったのです。


飼い主は、勉強させるのに、いろいろ苦心と苦労を重ねているようです。


飼い主がびっくりしながらも、とってもかわいがっているM子ちゃんの特長は
以下の通りとのこと。

?競争心がない
?国語の問題を読むと、解答より先に、自分の感想を述べてしまう。興味のない論説文は無視
?勉強も含めて、おばあちゃまがほぼ全ての面倒をみている
?一見静かそうだが、一度授業に入ると、飼い主と遊ぶことばかり考えて、勉強をしたがらない

・・・



うんにゃ>
これだけみても大変そうですニャ。

でも、飼い主は本当に本当に、このM子ちゃんをかわいがり、
なんと、2ヶ月教えた結果、かなり成績が伸びたというのです。


飼い主に秘訣を聞いてみると


それは、コーチングとメリーポピンズよ♪


と、なんとも意味不明な答え。

なんとなく気になるので、これから、それらの関係について、
飼い主の機嫌のいい時を見計らって、聞いていきたいと思っています。