RYOKO's world according to her CATS

生まれ変わったら私の飼い猫になりたい!

 [5th.sesson]理想の人間関係を考えて分かったこと

こんにちは、ボク、マロンです。

今日は、朝からボクのあったかヒーター、
じゃなかった、
ボクのあったかパソコンが
飼い主によって乗っ取られてしまいました。

パソコンのあったかキーボードの上からどかされて、所在なく途方にくれる
ボクですにゃ。
くぅ〜ん・・・


今朝は、飼い主、
臼井コーチとのセッションをスカイプによって行ったのですあります。

朝の時間を有効に使うとは、これまでの飼い主にはあり得なかった事象

「朝活」という時流に乗れるようになったのも、ひとえにコーチングの
おかげかもしれません。

なんせ、ボクが朝、餌を要求して、いくら、にゃんにゃん鳴き続けても
寝続けているようなボンクラ飼い主だったのですから・・・。

そして、今日のパーソナルコーチングのセッションは、
前回のセッションの課題の話から始まりましたニャン。



え〜、前回のセッションでは、
「理想のパートナーとの関係についてじっくり考えてみる」
という課題を出させて頂きましたが、何かその中で感じたことはありますか?


面白いテーマだと思って、いつもどこかで考えていたのですが、
考えれば考える程、矛盾することも多いな〜って。
こっちを立てれば、あちらは立たぬ状態というか・・・
今までは、そんな矛盾することを同時に求めていたんですね。
そうではなくて、大切にすべきところと、捨てなければいけないことがあるんだなって
実感しました。
その「大切にすべきところ」「譲れないこと」ということを、
自分の中で明確にしておくための、いいきっかけになったと思います。


なるほど〜。大切にしておきたいところをきちんと把握することの重要性に
自ら気づいた、というわけですね。


そうですね。
あとは、これって、パートナーをはじめとした人間関係だけではなくて、
いろんなことにも当てはまることだな、ってそう思うんですよね。
仕事に関しても、将来像に関しても、物事って矛盾していることがたくさんあって、
で、自分がこうしたい、っていう理想像も意外と矛盾していることが
あるな、って。


おっと、そこにご自分で気づいてしまいましたか!
飼い主さんも大分コーチング慣れしてきましたね〜
まさに、仰る通りなんですよ。
そのことに気づいて頂きたくて出させて頂いた課題だったんです。
それを今日のセッション内容にしようと思っていたんですけれど、
先取りされちゃいましたね〜(笑)


と、まあ耳に聞こえてきたことを綴ってみましたにゃ。
理想だの、矛盾だの、人間は大変ですにゃ〜〜
現実は現実。

ネコにとっては、それだけで、それが重要かどうかは関係なく、
単に、現実は現実、それだけですにゃ。


とはいえ、ふにゃ〜〜、
この寒さはどうにかしてもらいたいものですがにゃ・・・

暖かいところでぬくぬくするのが、ボクの唯一無二の理想なのであります。

まあ、飼い主のいない間にパソコンをこっそり拝借して
こんな風にブログを書かせて頂いている訳ですが、

ブログに映っているボクの姿も、なんだか寒々しいですにゃ。
ああ、本当は、書くのではなくて、キーボードの上でずっと眠り続けたい
それがボク、マロンの本音なのですあります。