RYOKO's world according to her CATS

生まれ変わったら私の飼い猫になりたい!

一つ目のテーマは「メンター依頼」


こんにちは、マロンです。

写真はボクではありません。

飼い主の「浮気相手」です。

複数浮気している、と告白されました。

別にいいです。かまいません。



にゃん。



と鳴いたら、



飼い主はごめんね、と言っていました。



さて、本題に入りましょう。

昨日は、期待させるような書き方をしてしまいました。

ボクとしたことが・・・



そう、

・・・・・

そして、無事3つ答えたとき、すんごいことが起きたのです。

そして、そのすんごいことは、Uさんの思惑通りだったのです。

・・・


なんて、書いてしまっていたのです。

ネコのくせに読む人を期待させるなんて、

なんてボクはネコじゃなくなってしまったのだろう。

反省←サルではないので猿真似にてご堪忍ください。




では、びっくり内容をご報告します。



まず、う〜むう〜むとうなって飼い主が発した言葉は、



「あの・・・、

先日知り合いのお母様から、大学生のお子さんの『人生の先生』になってほしいって言われてしまいまして。

とはいえ、わたし、こんなんですし、とても光栄ではあるのだけれど、

一方で責任が重いというか、初めての予想外の頼まれごとですし・・・

なんだかちょっと混乱しています。

わたし、ちゃんとした振りするのが上手だから、誤解されているかもしれないし、

そもそも何を求められているのか・・・。

そのお母様も、親から20歳のときに「先生」をつけてもらったとのことで、

その「先生」というのが某大使館婦人だそうなんです。人生で大切なことをたくさん教わったとのことで・・・

わたしなんかが「先生」だなんて、いいんでしょうか・・・?って、

Uさんにお尋ねするのもなんですけれど、でも気になっていることです」




意外にもペラペラしゃべってる飼い主。

そして、Uさんの一言






「つまり、親御さんから娘さんのメンターになって欲しい、といわれて、そのことに不安を覚えているわけですね」







飼い主「うわ〜お!はい、そのとおりでございます!」




そういえば、プロジェクトのMTGの際に、Uさんはこんなことをおっしゃっていました。

「コーチの役割のひとつに、『言い換え』というものがあるんです。

クライアントが言いたいことをまとめてあげたり、言葉を言い換えてあげることで、

自分がより整理されることも多いんですよ」




それが、飼い主に効果を奏したようです。

「言い換え」をしてもらっただけで、すでに表情がすっきりしています。

あと2つ、テーマを出さないといけないというのに・・・




それにしても、ボクの飼い主にメンターが務まるのでしょうか。

ボクとしては、そちらのほうが心配なのであります。



なんせ、最近ではボクをなでるだけでは気がすまないらしく、

通勤路でネコを見かけると立ち止まって、ゆっくり近づき、なでなでさせてもらうのを

一番の生きがいにしているようなアラサー女なのですから・・・






そしてもちろん、Uさんは間髪入れずに質問攻撃。

「では、二つ目のテーマはどうしましょう?」







飼い主、再び、うぐぐぐぐ・・・・






この内容については、また明日くらいにご報告します。

というもの、ちょっと重たい内容なのです。






「うつ」



という病気について、なのです。






すでに、ボクは、疲れてしまいましたのです。

なんせ、ボクの飼い主が大切な大切な年頃の女性の「先生」になることになってしまったのですから・・・

飼われネコとしても心配はつきものなのです。浮気なんかより、ずっと気になります。




※しつこいようですが、写真のネコはボクではありません。

先日水上温泉に行った時の様子だそうです。

「浮気ちゃってごめんなさい」と謝られました。

こんな証拠を見せられてもにゃあ・・・

「エサもあげちゃったんだけど・・・」って言われても困ります。

あ、ボクは嫉妬してません。全然、してませんから。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ


にほんブログ村
にほんブログ村 転職キャリアブログへ


にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村