RYOKO's world according to her CATS

生まれ変わったら私の飼い猫になりたい!

撫でられながら、こう考えた。

こんにちは、マロンです。
今日はとても暑いです。
暑すぎて、飼い主は家から一歩も出ようとしません。
ボクは暑くても家を出たいのです。
しかし、飼い主はちっとも家を出してくれません。
ボクが家出するのは、ボクの勝手であるはずです。
しかし、飼い主はちっとも家を出してくれません。

にゃんにゃんだ!


と鳴いたら、撫で撫で作戦でボクをなだめようとしてきます。


にゃんにゃんだ!


と鳴いて、するりと身をかわそうとしても、撫で撫で攻撃をやめようとはしません。



・・・

仕方ないので、



撫で撫でされながら、こう考えました。


智に働かないので角が立ちません。
情に棹ささないので流されません。
意地を通さないので窮屈という言葉の意味すら分からない。
兎角にネコの世は住みやすいです。

住みやすさが高じると、ここ以外の何処かに出て行きたくなります。
しかし、どこへ行ってもボクは飼い主に連れ戻されてしまいます。



あ、これもうお察しの通り、ネコ文豪先生の物まねではありません。
あ、これ・・・いいですよね、 googleブックスの草枕 (笑)


ボクは、ボクは・・・
名前のないネコとは、違いますニャ。

※家出の代わりに引きこもってみました@クローゼット


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ