RYOKO's world according to her CATS

生まれ変わったら私の飼い猫になりたい!

家庭教師って、先生ではなくコーチにゃのか?

おはようございます、マロンです。ネコです。

昨日から東京は雨です。
日食が観れると、飼い主はずいぶん前から大はしゃぎしていましたが、
どうなのでしょう、一応早起きしておりますが、
外は朝なのに暗く、太陽が見えなくなっても変わらない気もします。
しかし、日食のときには何か起きるとのことあります。
なにか、奇跡が起きたら、それはそれで、ご報告したいと思うのであります。

ボクの予想では、上を向いて歩いている飼い主が転ぶ、に3000点!なのであります。


以前のエントリーで、最近飼い主が小学5年生の女の子に「家庭教師」を始めたこと について、
少々、書かせていただきました。
ここ数日、飼い主は教え子のM子ちゃんのことばかり話すので、ボク、ちょっと疲れました。
そんなわけですので、みなさんも聞いて頂かなければなりません。
ボクだけ聞き役、というのは、ネコの名がすたるというものです。

中学受験のために塾に通っているM子ちゃん(10歳、女性)。
復習が大変なため、そのお手伝いと、分からない問題を教えて欲しい、との
親御さんのお話しで、飼い主は、10年ぶりに家庭教師を始めたのです。

思い起こせば、10年程前。
そうです、飼い主は大学生だったのです。
ちなみにボクは知りません。
その頃ボクは産まれていませんでしたから。

というわけで、飼い主から聞いた話です。
飼い主は、家庭教師のバイトがとても好きだったそうです。
他のバイトもいろいろやっていたそうですが、
特に好きだったのが、家庭教師だったとか。

しかし、10年ぶりに家庭教師を初めてみたところ、
これがまた、昔よりずっとずっと楽しいそうなのです。
そして、その理由の一つに、コーチングを受けていることがあるようなのです。

それについて、ぶつぶつと話しておりますので、
ご報告をしていきたいと思います。


ボクは、M子ちゃんの話なんて、聞きたくないというのが本音なのですがね。
エサを頂いている身分で、そこまでは、言えない飼いネコの辛さたら・・・



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ