RYOKO's world according to her CATS

生まれ変わったら私の飼い猫になりたい!

こんにちは、ボク、マロンです。

最近、ボクの飼い主は「朝帰り」ならぬ、「朝出入り」をしています。
う〜ん、ニャンとも妖しい・・・

まさか、ボク以外のネコと浮気をしているのではあるまいニャ。


ということで、地元の隠れネコネットワークを駆使して、
とうとうボクは飼い主の動向をチェックしてみたのであります。

本当はこのような、「疑う」ということはネコ道としても外道とされています。
しかし、今日はニャンと、朝の4時に玄関から出て行ったのでありますからして、
いつもニコニコ撫でている飼い主の本心を疑うのも致し方があるまい。


そして、先ほど飼い主が戻ってくる前に、各公園、各路地にひっそり
優雅に生きているネコさん達からきいた話によりますと。


飼い主は、ただ、歩いていただけだというではありませんか。
しかも、ポケットには、「万歩計」という人間の発明した馬鹿げた小道具を
潜めていたとか。
きっと、ボクともっと闘う、否、楽しく遊ぶために、基礎体力をつけようという
魂胆なのでありましょう。


しかし、ある公園のネコさんからの情報。

しばし飼い主は公園のベンチに座ってくつろいでいたものの、
数カ所を蚊に刺され、その上、虫の動く音に怯えて、
急いで退散したのだとか。

それで、少し息を切らしている訳ですニャ。にゃ〜る〜。


飼われネコとしてもニャンとも情けない・・・、
といっては飼い主の面子も立たないですにゃ。
そうそう、ニャンとも飼い主は「City Girl」なのであります。
先日、誕生日を迎えたばかりの飼い主にGirlという呼び名をつけていいものかは
読んで下さっている人間様におまかせすると致しますニャ。