RYOKO's world according to her CATS

生まれ変わったら私の飼い猫になりたい!

最近、仏像になりそこねた、ボク、マロン

マロン仏像

こんにちば、ボク、マロンです。
先日、とうとうボクは「ほとけさま」になりましたニャ。
否、「仏様になりそこねた」のであります。
(死んだわけではないですニャ=^^=)


前回、
「菩薩像になったボク(涼子さんに勝手に菩薩像と思いこまれた可愛そうなボク)」
というブログを書きましたが、

「あ、マロンに後光が…。」

の後に、

「あ、とうとう、マロンが、仏様になった!
あ、近所の野良ネコも、
そして、鳥たちも集まってきた。
まさか、これは
涅槃では…?」

って。

 ちなみに、「おうちに帰りたいです」という札は、
 ボクと飼い主の涼子さんの心の叫び if 寒いお外で迷子になった時
 でも、仏になるには、家に帰りたいなどと、言っていられないのであります。

あのですニャ、涼子さん…。

ボクは、単なるネコですニャ。
眠かっただけですニャ。
そして、まぶしくて、目つきがあやしくなっただけですニャ。

というマロンテレパシーはむなしく、

もともと信心深くもない涼子さん、僕を見ながら、
「なむなむ」などと、拝んで見せるのであります。


ニャニャ~、これだから人間って、わからないものですニャ。
勝手にやらせておきましょう。



って、こんな飼い主の涼子さん。
ただ、冬の夕日なんですがニャ=^^=
あ〜、寒い中での太陽。
これほど気持ちいいネコ的時間はニャいのですが、
人間が勝手に想像力とやらを働かせるものだから、困りものです。
最後には、拝まれたボク。


まあ、いいですニャ。
勝手にしろ、というネコテレパシーも無駄に終わりましたニャ。

p.s.
最近、ボクも歳をとったようであります。
アップに耐えられるお肌(毛並み)ではなくなってきましたが、
今回に限り、このブログはボク、マロンではなく、
涼子さんの仕業なのでありますからして、
ご容赦くださいませニャのであります。