RYOKO's world according to her CATS

生まれ変わったら私の飼い猫になりたい!

最近、観音菩薩になったボク、マロン

coaching_yesorno2011-01-17

こんにちば、ボク、マロンです。
先日、とうとうボクは「菩薩」になりましたニャ。


「あ、マロンに後光が…。拝まなきゃっ」


って、こんな飼い主の涼子さん。
ただ、冬の夕日なんですがニャ=^^=
あ〜、寒い中での太陽。
これほど気持ちいいネコ的時間はニャいのですが、
人間が勝手に想像力とやらを働かせるものだから、困りものです。
最後には、拝まれたボク。


まあ、いいですニャ。
勝手にしろ、というネコテレパシーも無駄に終わりましたニャ。


涼子さんは、仏像マニアではないのですが、
以前に奈良に遊びに行ったときに、中宮寺というお寺で
たまたま出会った菩薩像にいたく「心」というものを奪われたそうでありまして。


それとボクを混同するのは、いかがなものかと、
ネコでも思う次第なのでありますニャ。


ちなみに本物の中宮寺観音菩薩さまは、こちらですニャ。
お美しい・・・。ネコのボクもひれ伏すしかない美しさですニャ。