RYOKO's world according to her CATS

生まれ変わったら私の飼い猫になりたい!

ボクはシャワーが嫌いなのです

こんにちは、ボク、マロンです。
暑い日が続きますね。
ボクは毛皮を着ているので、昼間はクーラーの風が最も美しく当たる
ポジションを維持する事に執念を燃やしています。

しかし、そこで問題発生。

ボクの「マロン毛」が家中に飛び散ってしまうのです。
掃除してもなお排出され、家の中に飛散する毛々・・・

そして、ボクは、飼い主にふいをつかれて、シャワーを浴びる事と相成りました。

ボクが最も嫌いなシャワー。

どんなにネコとしての気品を保とうとしても、
シャワーで洗浄されているとき、そしてそのあと、濡れそぼった姿を見せる事ほど
屈辱的な事はありません。

しかし、ボクは、やはりの「ドヤ顔」をするほど、気位が低い訳ではないのです。

そこで、考えに考え抜いて取った行動。
それが、下の写真なのでありますニャ。

こうした間接表現ほど、飼い主にボクの怒りが伝わるに違いない・・・

と思ったら、写真を見るたびに大笑いする、能天気な飼い主なのであります。