RYOKO's world according to her CATS

生まれ変わったら私の飼い猫になりたい!

果報は寝て待て

こんにちは、ボク、マロンです。

春というものはあっという間に過ぎ去ってしまうものです。

来たかと思えば、すぐに寒くなり、そして今度は暑くなる。
人間様は「服」というもので、体温調整ということなのでいいですが、
ボクは一年中(一生)おなじ毛皮で過ごさなければなりませんニャ。


たまに、ファオーミネーターで毛をごっそり取られてしまうのですが、
なんせ、ボクは、マッサージや整体に行くときも
「きつめでお願いしますニャ」
というほど屈強なカラダ。
どんなねこも嫌がるというファーミネーター(=毛刈り)も大好きなんですニャ。


そんなわけで、今回の収穫物はこんなかんじになりました。

左にある怪物のようなものが、ボクの「毛」であります。
「元毛」ですニャ。

飛び散らないように飼い主がムギュっとしてしまったので、
変な固まり方をしておりますが、
本当は、ふわふわで、さらさらで、空気中に舞い散るような、
それはそれは素敵な毛皮なのでございます。


 「こらっ、空気中にまき散らして、掃除機が全部マロン毛になっちゃったから
  困っているのよっ」


という横やりのような飼い主の戯れ言は、この際、無視する事と致しましょう


まあ、こうしてボクの毛が舞い散る程になったのもそのはず。
暖かくなって、少々、無駄が出てきたからであります。


ボクが毎日眺めているお外も、こんなに緑が茂ってきましたにゃ。

そう、これを一ヶ月程前と比べると・・・

ああ、ボクも、昔はこんなに小さき存在だったのに、ブログが書けるまで
大きくなったのであります。
月日の為せる技には、ただただ、驚嘆するばかりであります。

そして、この間に飼い主の行っている事と言ったら、、、

何処やらか、「果報は寝て待て」という言葉を持ち出し、
ぐっすり眠りこけております。
ネコ(寝子)が感心する程の眠りっぷり。
この新緑の変化をボクがみせてあげると、


 「ああ、そんなに経ったのね。でも、あの大切な連絡は、こないのです・・・」


確かに、飼い主は、半年間以上、ある事に「ただ待つ」ということをしており、
少々精神的に疲れているようであります。
仕方がニャい。
こんなときこそ、助けてあげるとしましょうかニャ。

ボクの、なでなで攻撃が功を奏するつかの間なのでございます。


 「つかの間だったらいいけどね・・・orz」


そんな飼い主の声が聞こえてきてしまった。

確かに、自分の力ではどうしようもない時、
すべてを忘れて、待っているということすら忘れて、
ただただ眠りこける、
これが一番のように思いますニャ。
だから、ボクは、眠り続けているのです。
明日来るかもしれない、楽しい楽しい時間を夢見て・・・



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村 転職キャリアブログへ