RYOKO's world according to her CATS

生まれ変わったら私の飼い猫になりたい!

抗がん剤治療2クール目終了だニャン

こんにちは、ボク、マロンです。
悪性リンパ腫と日々闘うネコであります。
食欲がないので、このところ、もっぱら涼子さんから強制給餌させられてますニャ。

先日、涼子さんに連れられて、週末の恒例行事、
動物病院での抗がん剤治療を受けてきました。

今回は点滴タイプだったため、午前中に病院に預けられ、夕方に引き取ってもらいました。

今回の通院で
ボクの消化器官に巣食っている悪性リンパ腫(ガン)をやっつけるための
抗がん剤治療が2クール、丁度終了したのであります。

この1ヶ月、食欲がなく、シリンジで涼子さんから強制的にエサを注入させられているのは、
悪性リンパ腫(ガン)のせいなのか、それとも抗がん剤の副作用のせいなのか。
これからしばらくは抗がん剤なしでの生活となります。

来週はお腹の様子をエコーやレントゲンで検査して、
そして、抗がん剤なしで過ごすことによりどう体調が変化するかをみながら
次にどんなアクションをおこすかを決めましょうと、先生と涼子さん。

点滴受けるときに暴れたので、ちょいと疲れたボクを察したのか、
家に帰ってきたら、涼子さんが掛け布団付きのボク用ベッドを作ってくれました。
ぬくぬく、気持ちよいニャ〜

抗がん剤治療は体も心も疲れるものです。
こうして、しばらくボクは休養を取って、
そして、まずは自分でエサを食べられるようになって、そして少しでも元気になろうと思うのであります。