RYOKO's world according to her CATS

生まれ変わったら私の飼い猫になりたい!

ツレさんの秘策「マロン皿」のおかげで、今日はカリカリ完食DAYだニャン

こんにちは、ボク、マロン、リンパ腫と闘うネコです。

人間界の今日は、「13日の金曜日」というとっても怖い日だそうですが、
人間であるはずの涼子さんは鼻歌を歌ってばかり、何かを怖がっている様子はみじんもみせてくれませんニャ。
(つまらないニャァ・・・)

ボクは知っているのであります。
なぜに涼子さんがご機嫌なのか。

それは、涼子さんが家を出る前と帰ってきた後の、この写真のビフォーアフター
一目瞭然っ!


↓涼子さんが家を出る前

↓涼子さんが家に帰ってきた時


そう、そのとおりですニャ。
涼子さんがお出かけしている間に、ボクはカリカリを完食したのであります=^^=

リンパ腫と闘う日々を送るようになってからというもの、
涼子さんの厳しい監視ポイントの一つが、エサ、ニャのであります。

というのも、発症時、そして、抗がん剤治療を始めてからも何度か、
ボクの旺盛なはずの食欲がとんとどこかに消えてしまって、
全く食べなくなってしまう時があるからなのです。

食欲がない、食べない、それは、具合が悪い証拠。

ネコと人間も同じようなものだと、病気にかかってから思うことしばしば。
治療用の抗がん剤も、基本的には人間のガン用の抗がん剤と同じものが使われているんだそうニャ。
しかも、抗がん剤に負けないための血をきちんと造血することも出来なくなってしまいます。

そんな訳で、ボクが沢山食べると、涼子さんはご機嫌になるようなのでございます。



ところで、なぜボクの顔がお皿の柄になっているのかって?

この「マロン皿」は、初めて食欲がなくなった時に、なんとか食べるようにと祈りながら
ツレさんが独り街をさまよっていたところ出会った、偶然の産物。
まあ、そんなものです。

でも、ボクはそのおかげもあって、元気にカリカリを完食できたんですニャン。
だって、だって、全部食べると、ボクの顔が出てくるなんて、
ニャンとも可笑しなトリックみたいですニャン=^^=