RYOKO's world according to her CATS

生まれ変わったら私の飼い猫になりたい!

天国へ行ってきますニャ

こんにちは、ボク、マロンです。 ボクは、2013年10月17日の夜、天国に行くことになりました。ボクが決めたのかニャ? 誰が決めたのかニャ?それは、だれにも分かりません。 でも、決まったことなのです。天国というところはどういうところか知りません。 な…

抗がん剤治療2クール目終了だニャン

こんにちは、ボク、マロンです。 悪性リンパ腫と日々闘うネコであります。 食欲がないので、このところ、もっぱら涼子さんから強制給餌させられてますニャ。先日、涼子さんに連れられて、週末の恒例行事、 動物病院での抗がん剤治療を受けてきました。今回は…

季節の変り目:悪性リンパ腫(ガン)進行?それとも風邪かニャ?

こんにちは、悪性リンパ腫と日々闘うマロンです。ここ数日、急に寒くなりましたね。 ボクの飼い主の涼子さん、咳をしたり、洟をかんだり、お風邪模様。・・・ なんて言っている場合じゃニャイ!朝からボクも元気がないのでございます。 な〜んか、エサ、食べ…

ツレさんの秘策「マロン皿」のおかげで、今日はカリカリ完食DAYだニャン

こんにちは、ボク、マロン、リンパ腫と闘うネコです。人間界の今日は、「13日の金曜日」というとっても怖い日だそうですが、 人間であるはずの涼子さんは鼻歌を歌ってばかり、何かを怖がっている様子はみじんもみせてくれませんニャ。 (つまらないニャァ・…

4月から ネコの悪性リンパ腫(ガン)と闘っていますニャ(現状ご報告)

こんにちは、ボク、マロンです。前回のブログはお正月空けでございました。 冬があけ、春が訪れ、夏も過ぎ去り涼しくなって、どうやら秋がきたようですニャ。 「気まぐれといえばネコ」という事実は否定致しませんが、 あまりにブログ更新がなされていないこ…

正月ボケよ、飛んでゆけ〜

あけましておめでとうございます。ボク、マロンです。いつものようにヌコヌコと暖かい部屋でウトウトし続けていたら、 どうやらいつのまにやら、今は2013年なのだそうですニャ。起きてみようかという気にもなったので、 新春恒例(ではない)起床時の腕のば…

カリカリ禁断症状ですニャ

こんにちは。ボクマロンです。 というのも辛いくらいに、僕は辛い。なぜなら、数時間前、僕の幸せを支えてくれている大きな柱の一つである「カリカリ」が無くなったのだ。 飼われ主の涼子さんは、先日、それを見越してボク専用のカリカリを大量注文してくれ…

test

ボクの自己紹介(気分で書き直してみたニャ)

我輩はヌコである。 名前はマロン。 signifié的にはネコ科ネコ類ロシアンブルーに属するらしい。 signifiantとしては・・・。 ソシュール先生に怒られそうだが、マロン、とでもとしておくことにする。 いずれにせよ、ボクにはどうでもいいことなのである。 …

ネコは、四六時中、リア充ですが、それがニャにか?

こんにちは、ボク、マロンです。 すっかり寒くなっているようですが、昨年末、ボクがくしゃみを連続でしたのをきっかけに、 いつも家は暖かいので、ボクとしては、それでよし、という冬であります。ところで。 涼子さんは数年前から、よくFacebookというもの…

ママさんが入れ違っていた間に「島」とはニャンたる!!

先月のことです。 ある日、急に、涼子さんは、いつも以上に、ええ、異常にボクに優しくしくしてくれました。 そして、ボクの兄弟分のMさんと一緒に、家を出て行きました。「次のママも優しいから、仲良くするのよ」にゃにゃにゃ!? と、次から、涼子さんよ…

ボクはシャワーが嫌いなのです

こんにちは、ボク、マロンです。 暑い日が続きますね。 ボクは毛皮を着ているので、昼間はクーラーの風が最も美しく当たる ポジションを維持する事に執念を燃やしています。しかし、そこで問題発生。ボクの「マロン毛」が家中に飛び散ってしまうのです。 掃…

こんにちは、ボク、マロンです。最近、ボクの飼い主は「朝帰り」ならぬ、「朝出入り」をしています。 う〜ん、ニャンとも妖しい・・・まさか、ボク以外のネコと浮気をしているのではあるまいニャ。 ということで、地元の隠れネコネットワークを駆使して、 と…

こんにちは、ボク、マロンです。 綺麗な緑がたくさん窓が絡みえるようになったと思ったら、もうすぐ梅雨だそうですね。 雨の音も悪くないので、よしとしますにゃ。さて、昨日飼い主は「犬」というものを飼っている人間とお話ししたそうです。 3.11のの震…

ネコとしての生きざま@余震時

Give me a reason to love you...とニャ?

こんにちは、ボク、マロンです。 今は春なのでしょうか?それとも初夏なのでしょうか? ボクの部屋からは、毎日きれいな葉っぱが濃くなって、大きくなっていくのがよく見えます。 少し前までは葉っぱひとつもなかったのに、どこからどう生まれてきたのか・・…

靴、とはにゃんだ

こんにちは、ボク、マロンです。 最近すっかりご無沙汰してしまい、万が一、寂しい想いをしていらっしゃるお方がいらしたら、 本当に申し訳ないですニャ。まあ、ボクの事ですから、しばらく忘れて下さっている方が多い事でございましょうニャ。それくらいが…

相次ぐ映画館閉鎖のニュースに悲しむ飼い主を慰める方法が見つかりません

こんにちは、ボク、マロンです。飼われネコです。飼い主は学生時代、大学の授業以外は、ほぼ全てを映画館で過ごす生活をしていたそうです。映画館で上映していない映画は、DVD(やVHSなるもの)で寝る時間を惜しんで映画を観ていたそうです。映画館の映写室…

ただいまニャン!

こんにちは、ボク、マロンです。 久しぶりに、涼子さんのお家に戻ってきました。 確保(救助?)された瞬間のボクです。どうやら、ボクは、奈良というところに行き、 そのあと、京都というところに行き、 そのあと、東京の向島というところに行き、 そして、…

おはようございます、ボク、マロンです。

おっはよーニャン♪おっはよーニャン♪ って、明け方、ボクはたくさん仕事したのです。 仕事って、って?ボクの新しい仕事、それは、涼子さんを起こすことだニャン!そして、むくっと起きた涼子さん。 ヤッターニャン!!! でも、涼子さんには、朝も夜も、お…

ボク、マロンの本当の仕事

最近、仏像になりそこねた、ボク、マロン

こんにちば、ボク、マロンです。 先日、とうとうボクは「ほとけさま」になりましたニャ。 否、「仏様になりそこねた」のであります。 (死んだわけではないですニャ=^^=) 前回、 「菩薩像になったボク(涼子さんに勝手に菩薩像と思いこまれた可愛そうなボク…

最近、観音菩薩になったボク、マロン

こんにちば、ボク、マロンです。 先日、とうとうボクは「菩薩」になりましたニャ。 「あ、マロンに後光が…。拝まなきゃっ」 って、こんな飼い主の涼子さん。 ただ、冬の夕日なんですがニャ=^^= あ〜、寒い中での太陽。 これほど気持ちいいネコ的時間はニャい…

時空が歪んだ一年、ってにゃんだ?

こんにちは、ボク、マロンです。 ご無沙汰しておりました。 ボクの独り言(a.k.a.涼子さんの悪口)を楽しみに待って下さっている方も 若干名いらっしゃるとうかがっておりますが、 冬は、やっぱり寒いものです。 飼い主に似たのが災いして、ヒーターのよこに…

「生まれ変わったら飼われネコ(マロン)になりたい!」と涼子さん

こんにちは、ボク、マロンです。 飼われネコです。ボクの飼い主、涼子さんは、いつもこう申しております。 「生まれ変わったら、マロンになりたい・・・。」 この言葉、一見すると 「生まれ変わったら、ネコになりたい」 と聞こえるでありましょう。 しかし…

誕生日に敗北する涼子さん(その2)

こんにちは、ボク、マロンです。 いつも通り、カリカリをたくさん食べ過ぎましたニャ。 食べると眠くなるという摩訶不思議な現象はネコと人間とに共通するものでありますが、 さて、飼い主の「悲劇」について、前回の続きを書いてみると致しましょう。 暗闇…

誕生日に敗北する涼子さん(その1)

こんにちは、ボク、マロンです。 今日は涼子さんの記念すべき「ゾロ目」のお誕生日であります。 しかーし! 涼子さんは、入社早々、会社のマネージャー様にこっそり呼び出される、という、 この猛暑でも身が凍るような恐ろしい体験を致しました。やっぱりボ…

雨が降ってものどは乾くニャ

こんにちは、ボク、マロンです。 梅雨入りしていて以来、小雨が降ることが増えましたニャ。 ぼくは、ベランダに出してもらえないので (マロン、勇敢にもベランダから落ちる事件ご参照のこと) じっと、家の中から、雨や、 雨だれが葉っぱに落ちるときに奏で…

今日は、涼子さんのパパさんとママさんに会えるニャ!

都会の中の山小屋のようなおうちで暮らしはじめて、初めての夏を 迎えることにあいなりました。そんな中、涼子さんのパパさんとママさんが遊びにきてくれるというのです。んにゃーー、うれしい限りなのでます。まずは、パパさんの足おとにスリよりなでなでを…